

今年の野菜は・・・


野菜たねを購入しました!


「ひろりん」から一言

 お正月もあっという間に過ぎてもう2月ですね。
毎日寒い日が続いていますがあとひと月の辛抱です。
3月になると日差しが強くなり、雪も少しずつ融け始めます。

少し早いのですが、トマトの種を購入しました。
昨年は土壌が酸性のため失敗しましたが、今年は頑張ります。
3月の下旬に播種する予定です!

今年もよろしくお願いします!


今年もよろしくお願いします!


PC280003_convert_20170103142101.jpg
ゴロゴロと寝正月です!


PC280009_convert_20170103142029.jpg
食べて寝て遊んで・・・


PC280004_convert_20170103142044.jpg
いつもボーとしています!



「ひろりん」から一言

 明けてから雪もあまり降らなくて、穏やかなお正月でした。

早いもので、今日はもう3日ですね・・・

食べてばかりで体が重たい感じです。

でも太らない・・・いや体質的に太れないんです。

腰も肘も痛いですが、明日から頑張って運動します。

バドミントンと筋トレ・・・・頑張ります!

風花は元気でゴロゴロしてます!


「ふうか」と「はな」はどこでも寝れます!



DSC_0016_convert_20161213165613.jpg
「くう」と「はな」も仲良しです・・・



DSC_0017_convert_20161213165631.jpg
「はな」はばんざーいして寝ます!




「ひろりん」から一言

  師走になって忙しい日々が続いています。
毎日の除雪と運動のしすぎで腕が痛くて困っています。
外は氷点下10度以下・・・寒い・・・
でも、家の中は暖かいのでふうか達はのーんびりとしています。
外に出していないので運動不足にならないか心配ですが、
たまに3匹で家の中をおもいっきり走り回っています!

オキザリス 緑の舞!


三角の葉っぱ・・・


PA090005_convert_20161114221030.jpg
白い美しい花・・・


PA090011_convert_20161114221114.jpg
夜になると寝ちゃう・・・


PA090012_convert_20161114221128.jpg
三角の葉を折りたたんで・・・



「ひろりん」から一言

 10月の末に降った雪がまだ溶けずに積もっています!
このまま根雪になるかもしれませんねー
外は寒いけど、部屋の中はストーブをつけっぱなしでぽかぽかです。

数年前に友人からもらった花・・・オキザリス!別名は緑の舞です。
球根ですが、毎年枯れそうで枯れない逞しい花です。
昼間は葉を広げて日光を浴び・・・夜は三角の葉を畳んで寝るのです!
私はこの花が大好きです・・・

北海道に冬が来た!


午後から雪が降り続いています!



PA240015_convert_20161024155443.jpg
こんなに積もりました!



「ひろりん」から一言   

 数日前から急に寒くなりました!

そろそろ冬囲いをしようと思っていたら、あっという間に積雪。

日中も寒くて気温は一桁です。

多分あす以降は10度位になると思います。

タイヤ交換と冬囲い・・・・寒くてもやらなくては・・・
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
私は「ひろりん」と申します!
私の好きなものは・・
写真、バドミントン、釣り、アウトドア、旅行、登山、畑仕事、日本酒、村下孝蔵・・・
さぁ、今日も明るく楽しく過ごしましょう!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫ブログへ
小さな幸せへ
植物・花写真へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブロク村
